なんだかGoodVibes

日々の勉強メモです。

PCの動作が不安定になった時の意外な解決策

メモです。

windowsを使用しているとき、急にPCがフリーズするようになりました。
何度か発生していくうちに、エクスプローラを複数立ち上げているときに
発生しているようだと気が付きました。

試したこと。
- 高パフォーマンスにする
- クリーンアップ
- デフラグ

上記試しても全く変化がありませんでした・・・。
しかし、以下の方法で今までのフリーズが発生しなくなり
サクサク動くようになりました。

私のPCには某セキュリティソフトが入っていたのですが
よくよく見てみると、Windows Defender が有効になっていたのです!
セキュリティソフトを入れると、自動的に無効になるはずなのですが…
速攻Windows Defender は無効にしました。